忍者ブログ

ポケモンセンター(不燃物置き場前)

初めまして。ライキです。 大学生として過ごす傍ら、ポケモンなどの様々なゲームやってます。 これからよろしくお願いします。

ORASシングルレートシーズン7使用構築:時代遅れのカバルカカイリュー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ORASシングルレートシーズン7使用構築:時代遅れのカバルカカイリュー



 初めてポケモンの記事あげます!
ORASのレートが始まり、そのシーズン1が終わったので区切りがいいので今シーズンで主に回していたPTの紹介を兼ねて記事にしました。
 
 前書きが長くなるとあれなので早速個体紹介

カバルドン@オボンの実 のんきHBD調整 ステロ、吠える、岩石封じ、地震
よくいる場作りカバ。始めは怠けると欠伸を入れていたが、物理受けはクレセがいたため素直に後ろのカイリュー、メガルカの全抜きを補助できるステロ吠える型に変更しました。

ルカリオ@ナイト 臆病CS 身代り、悪巧み、ラスカノ、しんくうは
身代りメガルカを使ってみたかったので育成したのですが環境的にあまりメガルカが刺さっていなかったのと、僕の使い方が悪かったためあまり選出できず…。しかし、上手く相手の補助技を読んで身代りを張り、悪巧みを詰めればそのまま全抜きという試合もあったので改良の余地ありだと思ってます。

カイリュー@命の珠 意地っ張りAS調整 竜舞、地震、神速、逆鱗
よくいる珠竜舞カイリュー。強い。適当に投げて、舞って全抜きするエース。雑に強い。

二ンフィア@チョッキ 控えめHBC調整 電光石火、ショック、めざ炎、ハイボ
特殊を受けながら相手のサイクルに圧力をかけるための遊撃手。眼鏡型の個体は個人的に使いにくかったため安定のチョッキ。めざパは地面と選択だが、バシャナットサンダーが多い環境では炎の方が刺さっていた。

クレセリア@ゴツメ 図太いHB 電磁波、月の光、冷ビ、サイキネ
物理受け枠。妹に厳選させた個体。月光乱舞型はうまく使えないのでしっかり物理に対して出せるように月の光。Sの低い二ンフィアや積み起点のための電磁波がうまく機能してくれた。個人的に浮いてるエスパーと複合鋼の組み合わせは使いやすかった。


ハッサム@ナイト 意地っ張りHA調整 剣舞、羽休め、叩き落とす、バレパン
叩き落とすを教えられるようになったので早速搭載し、とんぼ返りを羽休めに変えたら大化けした。叩き落とすとバレパンで大抵のやつを葬りされた。ぶっちゃけルカリオの3倍くらい選出したwww

 環境にバシャ、サンダー、ミミロップ、ギルガルド、マンダあたりが多く、ルカリオはホントに選出できませんでした(50戦程度して選出7回)
裏選出のハッサムクレセ+@の選出がかなり多く、そちらの方が機能してました。
 最終レートは多分1870台だと思う(確認し忘れた)このPTの2つ前のPTでレートの闇に飲まれて40戦ほど無駄にしてしまったのが痛すぎましたが、目標の1800を超えれたので満足してます。
PCL決勝で使ったPTのガブリアスをカバに変えただけなのと、XYレートで使ってたので使い慣れてましたね。PTちょくちょく変えていたので色々なポケモンを使えて良かったかなと思います。
 次のシーズンでは自信あるPTを1つ作って、レート2000を目指して行きたいです。
 あと、マサムネオフと、とんポケオフ参加するので宜しくお願いします!

               それでは~
PR

コメント

プロフィール

HN:
ライキ
性別:
非公開

カテゴリー

P R