忍者ブログ

ポケモンセンター(不燃物置き場前)

初めまして。ライキです。 大学生として過ごす傍ら、ポケモンなどの様々なゲームやってます。 これからよろしくお願いします。

メガヤミラミを使ってみたかった@僕は幻島に技マシン置いた奴を許さない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

メガヤミラミを使ってみたかった@僕は幻島に技マシン置いた奴を許さない



 どうも!最近家庭教師に行ったら教え子の中学生に「ライキさんイケメンなのに何で彼女いないんですか?」とか、サークルの新歓で後輩に「めっちゃ彼女いそうですけど、なんでですか?」とか言われました、、、ライキです。

そんなの俺が知りてぇよ!

はい。僕は優しくて気の利く年上のお姉様と付き合いたいです。
それに僕はそこまでイケメンじゃないです。顔面偏差値35くらいです。

そんなことよりBUMP OF CHICKENの新曲出ましたね!絶賛ヘビロテしてます。

雑談はこれくらいにして、最近リアルがちょっと忙しくて暫く潜れそうもないので少し早いですが今日はとりあえずレートで使って勝率の良かったパーティを紹介します。

今回の軸はメガヤミラミです。ORASでメガ進化を与えられたポケモンの中で僕が2番目に使ってみたかったポケモンです。(ちなみに1番目はメガメタグロス)
僕は積サイクルや、起点を作って積んで全抜きする構築が好きなので積ませ性能の高さなどを考えるとメガヤミラミはかなり強いと僕は思ってます。
では個別に紹介します。

ヤミラミ@メガ石 図太いHbベース 自己再生、瞑想、鬼火、悪の波動
害悪と呼ばれるポケモンほぼすべてを起点にし全抜きが狙える神ポケ。威張る身代りボルトやクレッフィに仕事をさせず、鬼火を当ててしまえば、ガルーラやガブリアスも起点と化します。
ただ、メガ前だと数値が足らず、メガ後はほぼ後攻になることを考えるとメガのタイミングには注意が必要。
バクアじゃなくて悪波なのは技マシンがなかったからです。幻島に技マシン置くな。

ロトム@拘り眼鏡 控えめHC 鬼火、トリック、ボルチェン、ドロポン
起点づくり且つ眼鏡の火力で圧力をかけていく。トリックはほぼスイクンにしかうたないですが。ドロポン当ててくれれば強いと思います。

二ンフィア@チョッキ 控えめhbcベース 寝言、サイショ、めざ炎、ハイボ
僕の好きなチョッキ二ンフィア。こちらのパーティにサザンが刺さっていたこと、妖精技の受け手がガルドしかいないことから誤魔化し枠として採用しました。メガバシャのフレドラやマンダの捨て身を1回耐えてくれるので対面性能は高いです。

ギルガルド@命の珠 意地っ張りhAベース 剣舞、影うち、シャドクロ、聖剣
ドランの努力値を降りなおす時間があればドランだった。普通に強い。

ガルーラ@メガ石 意地っ張りhasベース グロパン、不意打ち、冷パン、捨て身
強い、特になし。

クレセリア@ゴツメ 図太いHB 電磁波、月の光、三日月、サイキネ
良くいるやつ、強い。

こんな感じです。結構ヤミラミとミトム以外適当です。
こんなのでも勝率8割を維持し、レート200くらいあげました。
リザYが無理だったり、気合玉持ちスカーフサザンや耐久振りジャローダがきついです。
基本選出のヤミラミ、ミトム、クレセでサイクルを回し、上手く瞑想を積んで全抜きという試合が多かったです。
ガルーラ、ガルド、二ンフィアの枠はもっといいポケモンが絶対います。ですがあんまり考えてる時間がなく、汎用性の高さを重視した感じになってます。
メガヤミラミ構築に自信ニキがいたらぜひアドバイスを下さい!

最後に、今日5月6日はGW最終日ですね。僕のGWは日勤、夜勤、泊明け、日勤でした。ちなみに今日も家庭教師のバイトです。GWを4万で売りました。
なので夏休みはポケモン含めもっと色々やりたいです。皆さんもリアルは大切にしましょう!

それでは~


PR

コメント

プロフィール

HN:
ライキ
性別:
非公開

カテゴリー

P R