忍者ブログ

ポケモンセンター(不燃物置き場前)

初めまして。ライキです。 大学生として過ごす傍ら、ポケモンなどの様々なゲームやってます。 これからよろしくお願いします。

シングル勢の僕がダブルバトルやってみた in 東北大学祭

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

シングル勢の僕がダブルバトルやってみた in 東北大学祭

こんにちは!@ライキです。
 今回は構築記事ではなくオフ?レポです。10月30日~11月1日まで開催されていた東北大学祭での3日目のとんポケの企画である『連勝バトル(内容はダブルバトル)』のスタッフに僕はなっていたのですが、内容がダブルバトルだと当日に知る…。
 ダブルバトルは1年以上やっていなかったのでパーティがない!とりあえずシングルの調整のポケモンを6匹詰め込み、まもるを搭載させて戦うことに。その時の僕「まぁスタッフだし、相手に1勝を与える存在になろう(遠い目)」。
 しかし、結果はなんと5勝0敗の5連勝で同率2位、ジャンケンで勝ったためまさかの準優勝。
ポケモンてわかんないもんだな。
 使ったポケモンはメガガルーラ、二ンフィア、霊獣ランドロス、化身ボルトロス、バシャーモ、キリキザンの6匹。
 一応僕みたいな素人でもガルニンフっていう並びくらいは知っていたので適当に並べてみたらこれがめっちゃ強い。ガルーラは同速勝ちするし、ニンフはシングルのチョッキの流用なので火力が足りないのですがそれを急所で補い、濁流を避ける。
 要するに運勝ちで5連勝したわけですがダブルバトル面白かったのでこの機会に本格的にやり始めようかな?って思いました。
 トリプルとかも興味はあるのでサークルの人に色々アドバイス貰いながら楽しくポケモンやっていこうと思います。
 とりあえず今ポケモンモチベがかなり高いので本ロムのシングルレートも2000載せれるように頑張ります! 
 あとぽちゃオフに関しては、内容として振るわなかったし、使用した構築も欠陥だらけなのでオフレポだけになるかもしれません。 
 今回はこの辺りで失礼します。
 それでは~
PR

コメント

プロフィール

HN:
ライキ
性別:
非公開

カテゴリー

P R